これで愛車も安全安心!成田空港駐車場ランキング

トップ > 成田空港駐車場の情報 > 成田空港駐車場には組合加盟業者と未加盟業者

成田空港駐車場には組合加盟業者と未加盟業者

業界ごとに組合などが設置されることがあります。業界によっては、その組合に加盟しないと運営できないところもあります。加盟せずに運営しているのは違法な場合もあり、利用料金も高くなることがあります。もちろん加盟を義務付けていないような業者組合もあります。成田空港駐車場においては、事業者における組合があります。ですから選ぶときには組合加盟か未加盟かが一つの基準になるでしょう。加盟業者はそれなりに良質のサービスを行ってくれます。組合同士の取り決めなどにも遵守している業者になります。では未加盟の業者が良くないかですが、一概には言えません。良くないサービスをすれば、当然その評判が広まり、利用者が減るからです。組合料などを節約するために入っていないところもあります。未加盟でも大きく料金が変わるとかサービスが悪くなるわけではありません。

一般的な駐車場であれば、駐車するスペースがあるかどうかで利用できるかどうかが決まるでしょう。すべてが埋まっていれば利用できなくなりますが、空いていれば利用できます。成田空港駐車場においては、どんな運営方針があるかです。それぞれの業者によって、駐車スペース、従業員、管理体制などが異なります。駐車スペースがあればたくさん駐車できそうですが、たくさんの車が出入りすると危険なこともあります。又、従業員が少なければ、十分な管理ができなくなる可能性があります。業者によっては、条件に応じて利用できる駐車台数に差をつけているところがあります。これは、利用者の安全であったり、自動車を適切に保管するための基準です。業者によっては、とにかく駐車できるだけ駐車させてくれるところもあります。多く駐車させてくれるから良いわけではありません。

自動車で成田空港まで行くとき、空港に併設されている駐車場だと当然駐車しているところから歩いて入り口などに行きます。入り口近くに置ければよいですが、当然近くは人気があるのですぐに埋まります。離れているところに置くと、入り口まで行くのが大変です。民間の成田空港駐車場は、空港周辺で運営されている駐車場です。場合によってはかなり空港から離れているので、歩いて行こうとするとかなり時間がかかることもあります。もちろん心配はご無用で、業者が送迎バスを用意してくれています。早ければ、空港の入り口まで5分や10分で送迎してくれるので、空港併設の駐車場から歩いて入り口に行くよりも早く着くこともあります。ただ、送迎のタイミングは業者によって異なります。その都度は少なく、定時送迎か、何人か送迎する人が集まったら行う等になります。

PAGE TOP