これで愛車も安全安心!成田空港駐車場ランキング

トップ > 成田空港駐車場の情報 > 民間の成田空港駐車場の利用を考える

民間の成田空港駐車場の利用を考える

気軽に海外旅行へ出かける時代になり、連休ともなると成田空港は人で溢れるようになりました。しかし海外旅行へ行く時、帰って来た時の大きな荷物には、誰もが邪魔と感じるものではないでしょうか。まして、都内から電車での移動となると、非常に面倒なことから、多くの人はマイカーを利用すると言われます。成田空港での専用駐車場を利用すると近くて便利ですが、料金が高くなることから、民間の成田空港駐車場を利用する人も多くなっています。場所は離れていても、空港まで迎えに来てくれるとか、帰りも空港まで車を届けるといったサービスも行われています。また、料金をもっと安くしたいと考える人は、駐車場まで行き、空港まで送ってもらう方法と帰りは、空港まで迎えに来てくれて駐車まで戻る方法があります。料金に応じてのサービスが行われていることから、どの駐車場を選ぶのかは、利用する人の考え方によって違って来ることになります。

成田空港駐車場は6ヵ所あり、いずれもターミナルの近くで便利な場所にあります。早朝便や深夜便のフライトを利用する予定の方は、早朝・深夜割引を利用すると、駐車場をお得に利用できるのでおすすめです。割引が適用される条件は次の3つです。P-1、P-2、P-3、P-5いずれかの駐車場を利用すること。深夜0:00から早朝8:00に入庫するか、深夜22:00から02:00に出庫すること。6時間以上駐車すること。この条件を全て満たしていれば、出庫の際、自動精算機に駐車券を入れるだけで自動的に割引されます。利用時間が6時間以上48時間以内の場合は半額に、48時間を越えた場合は24時間分の料金が割引かれ、かなりのお得感があります。成田空港駐車場は充分な広さがありますが、大型連休など混み合う期間に利用する際は、事前予約が安心です。

成田空港駐車場においても、空港内といった立地条件自体がすばらしく良いところでは、駐車場よりターミナルに至るまでのアクセスも素晴らしいのになります。そして、近さを優先したい方には望ましいと言えます。現在、成田空港はターミナルが3つ存在しています。ターミナルにある駐車場を有効に活用すれば、容易に移動できます。いうまでもなく、空港に接している成田空港駐車場と言いますと料金の相場が高くなっています。しかし、歩いてターミナルの方まで行けたり、屋根ありで気象状況を気に留めなくても良かったりそれから、出入庫自体が24時間体制ですることができるということもあり、活用している人も少なくありません。気掛かりな料金に関してですが、24時間あたりで2000円前後になるのですが、6日目から500円程度になって割安になります。

PAGE TOP