これで愛車も安全安心!成田空港駐車場ランキング

トップ > 成田空港駐車場の情報 > 成田空港駐車場の上手な使い方は

成田空港駐車場の上手な使い方は

海外旅行が盛んになり、成田空港を利用される人も多くなりました。しかし都内から遠く、公共の交通機関を利用する時、大きな荷物を持っての移動はかなり面倒に感じる人も多いはずです。荷物のことを考えると、マイカーで行くことが多くなり、成田空港駐車場を利用することになります。そして利用者が多いことから成田空港周辺には、たくさんの駐車場が用意されています。空港内と空港外、それぞれに駐車場が用意されていますが、長い使用期間を考えると、空港外にある民間の駐車場を利用することが、良い方法と考える人も多くなっています。そこには、海外へ出る時には空港まで車を取りに来てくれて、帰りには空港まで車を運んでくれるサービスも行われており、不便さを感じることなく利用出来るからからです。料金も格安になっており、財布の中身にも優しくなっている駐車場が多くあります。

成田空港といえば、関東地方における中心的な空港であるだけでなく、日本の中でもトップクラスの空港になります。国際空港といわれるだけあって、この空港からしか行けない国などもあります。一旦成田空港に来てから別途乗り換えて行くこともあります。それくらい利用頻度の多い空港ですが、関東地方の人は自動車で空港まで来ることが多くなります。空港に併設されている駐車場だけでは足りないので、民間の成田空港駐車場を利用しないといけません。選ぶときにはどんな管理方法かどうかをチェックした方がいいでしょう。よくある方法としては、入り口までくると後は管理人が車を移動して保管する方法です。固定式の所は少ないかもしれません。道路は、舗装されているところと未舗装の所があります。効率的に駐車をしようとするところは移動する方式を取っています。その分安くなる可能性があります。

飛行機は、鉄道と異なり出発時刻に空港にいればいいわけではありません。国際線の場合にはパスポートのチェックなどが必要になります。その他いろいろな事情があるので、出発時刻よりも早めに空港に着いている必要があります。できれば余裕をもって空港に行くのが良いですが、遅れてしまうこともあるでしょう。その時、成田空港駐車場の送迎時間をチェックする必要があります。空港まで時間がかかったとしても、送迎時間が短ければ何とか間に合うかもしれません。しかし、送迎時間を鵜呑みにしてはいけません。送迎時間は、あくまでも駐車場から空港までの時間です。一人一人個別に送迎してくれるなら問題ありませんが、通常は何人か毎に送迎をします。業者によっては出発時間を5分おき、10分おきなどに決めているところもあります。運営規模が大きいほど、スムーズに空港まで行けます。

PAGE TOP